nono blog
楽しい人生を送りたい!
Uncategorized

ブログの更新を再開していきます。

こんにちは、nonoです。約2か月ぶりにブログを書き始めました。

しばらくブログを書いていなかったのは、Google Adsensに合格することができず、今の内容のままブログを続けていくことはよくないかなといったん立ち止まって考えようと思ったからです。

ブログで書いている内容としても、読む方に価値を提供できるようなものではないなと思っていました。もう少し、考えてブログの内容を良いものにするにはどうしたらよいかを考えた方がいいかなと思いました。

しかし、結局のところ、ブログを書かなかったからといって、いいアイデアが思いつくというものでもなく、仕事が忙しくて、明確な対策や方針を考えられたかというとそうでもありませんでした。

とりあえず、価値のあるものが提供できなくても、誰かに迷惑がかかるわけでもありませんし、ブログの更新を続けながらちょっとずつでも改善していく方がよいと判断しました。どちらかというと、せっかくサーバ代を払ったり、ブログの環境を構築したりしたので、この場所を自分なりに最大限生かせるように頑張ってみようと思います。

また、Google Adsensなどの広告やブログでの収益化という考え方は、一旦捨てようと思います。そういう目的でブログをするのも止めて、自分が日々学んだことや、自分以外の人にももしかしたら役に立つかもと思うことをぼちぼち書いていこうと思います。

ブログをやってみようというのは、お金を稼ぎたいという下心からでしたが、100記事以上を毎日書いてきて、書くことは嫌いではないし、自分の考えを整理したり、役に立つ情報をまとめるだけでも、自分にとっては価値があるなと思いました。

とにかく続けて、やりながら改善してくように頑張ってみます。

よろしくお願いいたします。

どうもありがとう。